2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何気なく入った虎ノ門の立ち食いそばが予想外に美味しかった

今日は 仕事で久しぶりに虎ノ門へ。少し時間があったのでお昼前ですが簡単に食事をと思い少し散策。なんとなく入った立ち食い蕎麦が予想外に美味しかったので忘れないように店を出た後写真をとりました。店の名前は「峠そば」というようです。 立ち食い蕎麦…

本年度も「ほぼ日手帳」を購入

今年度も「ほぼ日手帳」を購入。だいたい10年ぐらい使い続けています。4月始まりをぎりぎりになって入手。というのも他の手帳にしようとぎりぎりまで探していたのだがしっくりくるものが見つからず諦めて購入を決断したため。 ここ5、6年は毎年違う手帳に…

中目黒の桜はまだまだ

昼休みに中目黒の桜はどんなもんかと思い目黒川へ。ご覧のとおりまだまだ咲いてません。それでも人が多くびっくりしました。 つぼみが膨らんできているので咲くときはあっという間かも。 ちらほらと咲いているのもいいね。 気の早いことですでに色々とお店が…

谷中、長明寺のしだれ桜

谷中七面坂を下りてすぐのお寺、長明寺のしだれ桜が満開に。毎年楽しみにしているのだけど、桜より一足早く咲くため油断すると時期が過ぎてしまい見逃してしまうことになる。 このしだれ桜が散る頃には谷中霊園の桜が満開になっているはず。 場所はここ。有…

ハーフマラソン(第4回 UP RUN葛飾区荒川河川敷堀切橋大会)に参加

週末はハーフマラソン(第4回 UP RUN葛飾区荒川河川敷堀切橋大会)に参加してきた。天気もよく荒川河川敷はサッカーや野球でにぎやか。風は強く少し寒く感じるくらい。 コツコツと毎日走ってゆっくり脚を鍛えてきて、ついに初のハーフ出走。今回の目的はハー…

2月の「365日出走」

毎日1㎞以上のジョギングは達成。2月の距離は102㎞と少なめ。これは(1)日数が少ない、(2)繁忙期だった、(3)寒さで心が折れて短距離になった等が原因。3月はハーフマラソンもあるのでもう少しがんばらないとだなー