久しぶりのタイ料理ランチ

久しぶりにタイ料理が食べたくなって学芸大学のピーマイへ。学芸大学にはいくつかタイ料理の店が有りどの店も美味しいのですがピーマイが一番好みです。

f:id:kimonox:20170404172156j:image

付け合わせのスープとサラダ(ヤムウンセン)。ピーマイのヤムウンセンは本当に美味しいので夜に来るのであれば絶対に注文したほうが良いです。あまり辛くないのも非常にありがたいのです。(タイ料理が好きなくせに辛いものが食べられないので)

f:id:kimonox:20170404172210j:image

久しぶりのガパオライスランチ。今回は鶏肉のガパオで。豚肉(ガパオ ムー)も選べます。ピーマイで昼ご飯となるとガパオかマッサマンカレーを選ぶことが多いなー。

f:id:kimonox:20170404172132j:image

桜もだんだん咲いてきたので今週末には満開かな。