1/3 一応復活

体調回復するも大事を取って仕事には行かないことに。

暖かいうちに走って昨日行くことのできなかった銭湯に。

 f:id:kimonox:20170104172336p:image

正月には今年一年お世話になる銭湯に行くのが通例なので斉藤湯(日暮里)へ。

 f:id:kimonox:20170104172344j:image

夜はこれも毎年正月には一度行く居酒屋ばんだい(日暮里)で軽く食事。

f:id:kimonox:20170104172406j:image

ばんだいは年中無休の名の通り元旦も営業している。この日は珍しく生ビールが売り切れていた。ばんだいは営業していても酒屋は休んでいたためということかな。

 

f:id:kimonox:20170104172419j:image

大好きな「煮込み」行くと絶対に注文する一品。

 

f:id:kimonox:20170104172429j:image

今冬初の「生牡蠣」

 

f:id:kimonox:20170104172435j:image

小ぶりな「マコカレイ」の煮付けなど。

比較的手軽なお値段で魚介系の肴があるのがうれしいお店でいつも繁盛しています。